お知らせ

投稿日:

辰巳化学G号棟増設工事


こんにちは、実工業です。今回は辰巳化学G号棟増設工事に伴って仮囲い及び、作業員の駐車場周りに手摺りの設置になります。








まずは、必要な材料を間配りしていきます。なるべく材料が余らないように数を数えて配るのがポイントです。








次に杭打ち機を使って杭を打ちつけていきますが、この作業は2人1組で行う必要があるので作業途中の写真は次の機会に、そして打ちつけた杭に縦地をつけていきます。これは、地面に対して垂直になるように水平器を使って付けていきます。








縦地に対して水平に単管パイプを付けていったら完成です。写真でわかるようにすぐ近くに水路があり、そこに誤って落ちない為の措置です。








同じ要領で仮囲いを組んだら後片付けをして本日の作業は終了になります。




実工業では、現場スタッフを募集です。興味のある方は是非お問い合わせください。

実工業
〒923-1226 石川県能美市緑が丘7-99
電話:080-6354-2775
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

エコハイブリッドチラー基礎工事

エコハイブリッドチラー基礎工事

こんにちは、実工業です。今回はいつも足場の依頼をしてくださるフジタ技研(株)様にてエコハイブリッドチ …

ベテランの職人が高品質な施工をお約束!

ベテランの職人が高品質な施工をお約束!

こんにちは!石川県能美市の実工業です。弊社は石川県能美市を拠点に、石川県・富山県・福井県にて足場設置 …

北陸新幹線 加賀『打越〜動橋』

北陸新幹線 加賀『打越〜動橋』

CT21型枠支保工 中段解体 能美市、金沢近郊の方で、現場仕事に興味がある方は是非、実工業にお問い合 …