お知らせ

投稿日:

解体用足場設置

今回は、石川県小松市で既存の建物を解体する為の養生足場の組立てになります。
今回足場を設置する建物はこちらです。組立て前に写真を撮り忘れたので一部組立ててありますが、そこは気にしない方向で…


すぐ隣で新築工事もしているので、他作業員との接触、新築の建物に傷をつけないように材料の運搬して組立てます。

また、間隔がせまいので今回は600mmの枠を使用します。人1人がやっと通れる幅しかない為この中を移動するのも中々に大変です。※この業界ではcmではなくmmで表記します


壁内部にアスベストが含まれる為、飛散しないよう出来る限りシートと屋根で隙間をなくします。※アスベストは、そこにあること自体が直ちに問題なのではなく、飛び散ること、吸い込むことが問題となるため、労働安全衛生法や大気汚染防止法、廃棄物の処理及び清掃に関する法律などで予防や飛散防止等が図られています。

最後に、足場内部で解体作業した方が衣服についたアスベストを落とすクリーンハウスを設置して組立て作業は終了になります。

実工業
〒923-1226 石川県能美市緑が丘7-99
電話:080-6354-2775
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

北陸新幹線 手取川工区

北陸新幹線 手取川工区

石川県内での新幹線足場工事もいよいよ大詰めです。 本日は、手取川工区で足場支保工解体作業です。 支保 …

鶴来 鉄筋振止め用足場解体

鶴来 鉄筋振止め用足場解体

この現場は、かなりの傾斜があり材料の運搬が大変でした。 これで完成ではありませんが、自分たちの組んだ …

北陸新幹線 加賀『打越〜動橋』

北陸新幹線 加賀『打越〜動橋』

体調不良により久しぶりの投稿になりますが、本日で仕事納めになります。年末年始中に仮設足場に関係者以外 …