お知らせ

投稿日:

門型足場掛払・機器揚重工事


こんにちは、実工業です。今回の工事内容ですが、一般的には馴染みの無い門型足場の掛け払いと機器の揚重作業となります。




さて、門型足場について軽く説明しますが、組立完了時に足場正面から見ると門の字に見えることから門型と呼んでいますが、主に発電所内や一部の工場内でしか設置する事がない為一般の方にはその名称も用途も知られていない事と思います。








写真のように重機の入れない室内等で人力では持ち上げることが困難なものを動かしたいときに用いられます。








吊り方等は、文章で説明するとかなりややこしくなってしまうので今回は割愛しますが、専門の資格と技術を持ったもので作業を行っています。








無事に新品の機器と交換完了です。後はメーカーさんの作業を残すのみとなったので、足場も撤去して今回の作業終了となります。

実工業
〒923-1226 石川県能美市緑が丘7-99
電話:080-6354-2775
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさ …

北陸新幹線 加賀『打越〜動橋』

北陸新幹線 加賀『打越〜動橋』

CT21型枠支保工解体完了 約3年間の長きに渡るこの現場も残すところ、2ヶ月弱となりました。このまま …

北陸新幹線 加賀『打越〜動橋』

北陸新幹線 加賀『打越〜動橋』

CT17型枠支保工足場 上部解体 このように材料を跳ね出し部分に貯め、クレーンで降ろします。当然落下 …