お知らせ

投稿日:

門型足場掛払・機器揚重工事


こんにちは、実工業です。今回の工事内容ですが、一般的には馴染みの無い門型足場の掛け払いと機器の揚重作業となります。




さて、門型足場について軽く説明しますが、組立完了時に足場正面から見ると門の字に見えることから門型と呼んでいますが、主に発電所内や一部の工場内でしか設置する事がない為一般の方にはその名称も用途も知られていない事と思います。








写真のように重機の入れない室内等で人力では持ち上げることが困難なものを動かしたいときに用いられます。








吊り方等は、文章で説明するとかなりややこしくなってしまうので今回は割愛しますが、専門の資格と技術を持ったもので作業を行っています。








無事に新品の機器と交換完了です。後はメーカーさんの作業を残すのみとなったので、足場も撤去して今回の作業終了となります。

実工業
〒923-1226 石川県能美市緑が丘7-99
電話:080-6354-2775
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

東レ 外壁補修工事

東レ 外壁補修工事

引き続き東レさんの外壁補修用足場組立て状況です。 上部ネットを張り終えたら、下部でネットを横張りして …

東振精機 工場新築工場

東振精機 工場新築工場

更新が遅れましたが、前回に引き続き屋根上での足場組立てになります。 端部から墜落しないように、足場上 …

嫁の誕生日

嫁の誕生日

先日、嫁の誕生日ということもあって金沢市の中華料理店の満香園に行ってきました。 ここの店長は嫁の友人 …