お知らせ

投稿日:

白山 法面足場


こんにちは、実工業です。6月に入りますます暑くなり夏の訪れを感じさせますが、山ではまだ20℃くらいで朝一は少し肌寒いくらいです。という事で今回は、白山で法面に足場を組んでいきます。








かなりの急勾配なので、法面用の安全帯を着用して作業します。








写真だと少しわかりづらいかもしれませんが、親綱に法面用安全帯を装着することで完全に体を預けられるのでかなり楽です。この傾斜だと踏ん張れないのでこれ無しだと立っているだけでやっとでした。








組立完了時に写真を撮り忘れたので、途中経過のみになりますが、階段を設置し崖下にステージを組んで作業終了になります。

実工業
〒923-1226 石川県能美市緑が丘7-99
電話:080-6354-2775
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

手取川 地方道改築工事

手取川 地方道改築工事

こんにちは実工業です。今回は橋桁架設のお手伝いさせていただきます。 先日組立した桁架設用足場 仮設足 …

足場設置や鉄骨組立・鍛冶工事・機械設置のご用命は実工業までお任せください!

足場設置や鉄骨組立・鍛冶工事・機械設置の…

こんにちは!石川県能美市の実工業です。弊社は石川県能美市を拠点に、石川県・富山県・福井県にて足場設置 …

用水路補修用屋根足場解体

用水路補修用屋根足場解体

ホームページを開設するより以前に組立てた屋根足場を解体しました。 上部に見える屋根の部材は万能板とい …