「 年別アーカイブ:2020年 」 一覧

防鳥ネット取付工事

防鳥ネット取付工事

今回はフジタ技研様より以前から、ご依頼をうけていた防鳥ネットの取付をやらせていただきました。 これで飛んでくる鳥はもちろん、下からも入れない …

【求人募集】未経験者歓迎!手に職をつけませんか?

【求人募集】未経験者歓迎!手に職をつけま・・・

こんにちは!石川県能美市の実工業です。弊社は石川県能美市を拠点に、石川県・富山県・福井県にて足場設置をメインに、鉄骨組立・鍛冶工事・機械設置 …

防鳥ネット設置工事

防鳥ネット設置工事

以前にも一度足場のご依頼をいただいたフジタ技研様で再度発注をいただきました。 今回は防鳥ネットの設置ということで、2箇所工事させていただきま …

白山市 日の出陸橋補修用足場

白山市 日の出陸橋補修用足場

今回は、白山市日の出陸橋の補修箇所の調査、及び補修用の足場組立てになります。 今回は、ダーウィン(次世代足場)を使っての組立てになります。次 …

小松市 恵愛病院解体足場組立て

小松市 恵愛病院解体足場組立て

恵愛病院旧館の解体用足場の組立て状況です。 こちらの壁にも先日掲載したものと同様にアスベストが含まれているので、外部足場組立て後、シートと上 …

解体用足場設置

解体用足場設置

今回は、石川県小松市で既存の建物を解体する為の養生足場の組立てになります。 今回足場を設置する建物はこちらです。組立て前に写真を撮り忘れたの …

嫁の誕生日

嫁の誕生日

先日、嫁の誕生日ということもあって金沢市の中華料理店の満香園に行ってきました。 ここの店長は嫁の友人で、私が辛いものが苦手なのを知っているの …

かほく市白尾 工場新築工事

かほく市白尾 工場新築工事

インフルエンザにかかってしまい一週間休んでいましたが、今日から復帰しました。 巷では、コロナウイルスが流行ってるらしいので外出の際はマスク着 …

金沢市JA  解体養生足場

金沢市JA 解体養生足場

今回は、金沢市中央三馬店の新築工場に伴い、既存の建物を解体する為、埃や破片が飛び散らないように養生足場を設置し、解体作業をしていきます。 解 …

北陸新幹線 手取川工区

北陸新幹線 手取川工区

石川県内での新幹線足場工事もいよいよ大詰めです。 本日は、手取川工区で足場支保工解体作業です。 支保工を解体し、正面に見える足場上部に貯め、 …